MeruBlog

音楽を中心に好きなことを書いたブログ

私がオススメする洋楽ロックバンド⑬

こんばんは、Meruです。

 

前回に引き続き、オススメしたいロックバンドをご紹介します。

 

 

Solence

スウェーデン・ストックホルム・ノルショーピンの4ピースバンド。

2012年結成。ジャンル/ロック・メタル・ポップ

 

メンバーヴォーカル  Markus Videsäter
ギター    David Strääf
キーボード  Johan Swärd
ドラム    David Vikingsson

(元)ギター Jonas Nolér (結成当初~脱退時期は定かではありませんが、2016年まではMVに出演されています。)

 

 

 

Solenceはスウェーデン・ノルショーピンにある地元の高校でメンバーは出会い、在学中にバンドを結成。卒業後はストックホルムに拠点を移して活動されています。

 

 

2014年にYouTubeでアメリカのロックバンド「Imagine Dragons」の曲"Warriors"をメタル・バージョンでカバーした動画を投稿し、世界各国から注目を集めています。

 

2015年には1stシングル「Pump More Life」をリリースしました。

 

 

 

 

 

2019年リリースの1stアルバム「Brothers」から3曲紹介します。 

Pump More Life

 

 

2015年リリースのデビューシングルです。

 

若い感性と、パワーが炸裂した楽曲ですね。メンバーが純粋に音楽を楽しんでいるような印象を受けました。

 

Liveに行ったら絶対、ノリノリになって盛り上がること間違いなしですね!

 

 

 

 

 

 

Heavy Rain

 

 

今の梅雨時期にピッタリの曲です。

 

最初は穏やかな雰囲気で始まりますが、次第にエレクトロニックの要素が加わり、力強さがプラスされていきます。

 

 

私はこの曲を聴くと、心が洗われたような感覚になります。聴き終わったときの爽快感はたまりません(*´ω`*)

 

 

 

 

Heaven

 

 

Solenceの最高傑作と言っても過言ではないほど、洗練された曲です。

 

出口の見えない暗闇から、やがて光が差す方へ導いてくれるような、強いエネルギーを感じられる曲だなぁと思いました。

 

曲後半の間奏では、ソロギターが際立っていてカッコよかったです!!

 

 

 

 

 

次回もオススメのロックバンドを紹介したいと思います。