MeruBlog

音楽を中心に好きなことを書いたブログ

私がオススメする洋楽ロックバンド⑮

 こんばんは、Meruです。

 

 前回に引き続き、オススメのロックバンドをご紹介します。

 

Speech Patterns

 

アメリカ・フロリダ州・ジャクソンビルの3ピースバンド。

2016年結成。ジャンル/オルタナティブロック・ポストハードコア

 

メンバーヴォーカル・ギター Eric Suarez
ベース・キーボード Brandon Sandoval
ドラム       Daniel Potenza 

 

Speech Patternは2016年9月にデビューシングル「Numb」をリリースしています。

 

 

 

 

 

 

 2017年リリースのEP「Without a Sound」から1曲紹介します。

Relapse

 

 

サウンドは重厚感があり、所々に浮遊感が漂っています。

 

ヴォーカルのハイトーンでクリアな歌声は聴いていて心地良いですね!

 

曲後半からエンディングでのスクリームは、何とも言えない不穏な空気が漂っているように感じます。

 

クリーンパートの綺麗な歌声からは想像できないようなギャップがあり、驚きました!

 

 

Another Mess

 

 

 

2019年リリースのシングル曲で、ミドルテンポのエモーショナルナンバーです。

 

 曲全体の雰囲気や、歌い出しのヴォーカルの繊細で綺麗な裏声が相まって、切ない雰囲気が感じられました。

 

それから、ドラマーが刻むリズムが心地良かったです(*´ω`*)

 

私が、このバンドを知ったのはつい最近のことですが、Youtubeの「Dreambound」というチャンネルを、たまたま視聴していてこの曲にたどり着きました。メロディアスでエモーショナルな曲であることや、ヴォーカルの声の良さがまさに私好みでした!

 

今後の活動にも期待大のバンドです!!

 

 

 

 

 

次回もオススメのロックバンドを紹介したいと思います。